【旅】宇宙1を求めて【アイスランド】🇮🇸Part2

どうも、アイスランドが好きすぎて掲載画像を選んでいるだけで

時間が無限に経っている

アイスランド大好き、ふんどしダイバーこと

ショーン  @beblues_ です

 

この記事は、アイスランドPart1を読んでなくても楽しめます(最後にリンクあり)

 

突然ですが、みなさん。

宇宙1を知っていますか?

 

宇宙1、かみしめた事ありますか?

 

宇宙1、味わった経験あります?

 

 

 

 

 

アイスランドに帰りたい シリーズ第2弾は

 

世界が認めた宇宙1の食べ物の話

 

 

 

アイスランド大好き芸人として必ず紹介しなければならない名スポット(使命感)

 

それは

Bæjarins Beztu Pylsur

(バイヤリン ベスタ ピルスル)

和訳すると、街1番のホットドック

 

アイスランドで最も有名なこの飲食店

首都のReykjavík(レイキャビク)にあります

レイキャビクは世界で唯一オーロラが見れる首都 とも言われています。)

 

 

せっかくなので、宇宙1にたどり着くまでの道のりを辿っていきます

 

宇宙1までの道のり 

まず、アイスランドに到着します(願ってから2年待ちました。)

f:id:Fundoshighostcat:20191127201811p:plain

感動の1歩目(人生のハイライトの始まり)

 

 

 

空港に着いたら、預け荷物を、、、 

f:id:Fundoshighostcat:20191127202210j:plain

嬉しすぎて心も体も軽い(1人だけロスバゲした)

受け取れませんでした。

ロスバゲしたけど奇跡的に寝袋(300円)を持っていました

 

その後、レンタカーを借ります

f:id:Fundoshighostcat:20191127202446j:plain

レンタカー屋 Keflavíkurflugvöllur

 

愛車と出会います

f:id:Fundoshighostcat:20191127202538j:plain

Puffin号

適当に駐車します(レイキャビクは基本的に駐車料金含め物価がばか高いです。

夕方以降は路駐が認められます。ルールを要チェック)

f:id:Fundoshighostcat:20191127202638j:plain

大好きな映画のワンシーンを再現

f:id:Fundoshighostcat:20191127202702j:plain

The secret life of Walter Mitty


ホットドックを求め

美しい街並みを楽しみながら散策していきます。

f:id:Fundoshighostcat:20191127202917j:plain

f:id:Fundoshighostcat:20191127202940j:plain

f:id:Fundoshighostcat:20191127202955j:plain

レイキャビクの街中

Reykjavíkレイキャビク)は 「煙の湾」という意味です。温泉の湯気が海上から見えるため付けられた名前だそう。

鳥もたくさんいます。

f:id:Fundoshighostcat:20191127203130j:plain

鳥の群れに混ざります




f:id:Fundoshighostcat:20191127203332j:plain

なんかよくわからん銅像もあります

 

f:id:Fundoshighostcat:20191127203354j:plain

有名アーティスト作らしい 岩男

f:id:Fundoshighostcat:20191127203707j:plain

よくわからん芸術作品




f:id:Fundoshighostcat:20191127204120g:image
楽しい公園もあります (おそらく成人対象外 18禁の遊具です)※18歳以上使用禁止
 

街を楽しみながら散策する途中には

お洒落な雑貨屋がずらり

 

f:id:Fundoshighostcat:20191127204605j:plain

人生で1番お土産に課金した街

アイスランド含む 北欧の雑貨屋さんはまじで危険です。金を吸われます。

 

f:id:Fundoshighostcat:20191127205351j:plain

パフィン帽 りょうたく兄が後ほど購入

 

そして、街の目立たない端っこの方で、ついに!!!

 

噂の宇宙1に到着しました。年中無休の屋台なのに行列ができていました。

 

(テンションがブチあがりしていたため、写真撮り忘れ)

f:id:Fundoshighostcat:20191127205459j:plain

購入後

あった!ただの屋台(宇宙1のやつ)!!!!

 

誰が言い出したであろう

(噂ではインターネット発祥?)

宇宙1のホットドックをついに実食

 

宇宙1、食べ物のハードルとしては紛れもなく

最大です!もうめちゃくちゃ期待してた!!!

 

普通だったらどうしようと思うほど、

 

語彙力が追いつかなかったらどうしようと心配するほど、

 

 

この宇宙1のホットドック

過去には

f:id:Fundoshighostcat:20191127210606j:plain

ビルクリントンンンン!

元大統領、ビルクリントンも実食済み!

世界が認めた味である!

f:id:Fundoshighostcat:20191127210740j:plain

ドキドキ、、、こんな俺(ふんダイ)に売ってくれるかな、、、

アイスランドは屋台であろうが、クレジット決済が当たり前

 

この店に存在するメニューは2つだけ

f:id:Fundoshighostcat:20191127211049p:plain

ホットドックとコーラのみ、、、

(なんて挑戦的で、自信があるんだ、、、)

ショーン「ホットドック1つ」

すると、後ろの にいちゃんが動き出す

レジのお姉さん「トッピングは?」

 

(ドキドキ、聞いていた台本通りの流れだ、、、ここはもちろん)

ショーン「全部」

450ISK(アイスランドクローナ)

日本円で450円をクレカで払い

ものの数秒で頼んだものが出てきたのが、これ

f:id:Fundoshighostcat:20191127205459j:plain

※2回目(ピンボケ)

まじで普通のホットドック出てきた(ドキドキ、、、)

 

 

そして、2年待った 私

ふんどしダイバーことショーンは、、、

f:id:Fundoshighostcat:20191127205459j:plain

※3回目の宇宙1の食べ物(ピンボケ)


 

 

 

 

 

このホットドック(宇宙1)を

f:id:Fundoshighostcat:20191127210033j:plain

食うぞおおおおおおお!(ホットドックを)

待っていたんだ!!!!

 金を貯めるために治験に手を出し、

f:id:Fundoshighostcat:20191127210240j:plain

様々なバイトを同時並行し

f:id:Fundoshighostcat:20191127210308j:plain

楽しすぎるダイビング生活も潜り抜けてきた!!!

f:id:Fundoshighostcat:20191127210505j:plain

いざ!!!尋常に!!!

実食!!(お願い、期待を裏切らないで!)(ハードル上げすぎたかも!)

f:id:Fundoshighostcat:20191127212102j:plain

あーーーーーーーん

 

f:id:Fundoshighostcat:20191127212132j:plain

ガブ!!!

f:id:Fundoshighostcat:20191127212157j:plain

もぐもぐ

※一般大学生 ホットドックを食うところ

 

f:id:Fundoshighostcat:20191127212247j:plain

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

f:id:Fundoshighostcat:20191127212306j:plain

うンンンンンンンンンンンンんま!!!!!!

(宇宙1)ウマあああああああ

f:id:Fundoshighostcat:20191127212456j:plain

感情の昂り

あああああああああああああああああああ!!!

f:id:Fundoshighostcat:20191127212525j:plain

大地を穿つほどの気持ち(左がユーラシア、右が北アメリカプレート ※ガチ)

あああああああああああああああああああああ!!!!

 

f:id:Fundoshighostcat:20191119215454j:plain

最大級の表現

あああああああああああああい!!!PYLSUR !!!!!!!!!!!

やまびこ(   うあああい        まああああい    あああーーい  )

 

 

 

 

 

 

ここからは

(感想だけ読みたい人向け)

 

いや、本当にうんまい。案の定、言葉では表現できませんでした。

この通称宇宙1のホットドック

ヨーロッパのベストホットドックにも当然のように選ばれ、多くのセレブ達が訪れた名物。

ラム肉をベースにビーフとポークを合い挽きした

ソーセージとマヨの特製レムラード・ソースがやばいほど美味。 

ほんのり甘く、それでいてスパイシーでコクが感じられる。ホットドック

あなたも、ぜひ、宇宙1を求めてアイスランド

 

 

 

 

アイスランドの過去記事です!是非に!

 

fundoshianimal.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

面白かったら上のバナーを押してね!泣いて喜ぶよ!

一緒にホットドック食べよう!(アイスランド勧誘)