【アフリカ】個人的重大発表

どうも、ガチムチ大学生を目指している

ふんどしダイバーことショーン 

です

@beblues_ 

f:id:Fundoshighostcat:20191112195313j:plain

セレンゲティ国立公園横 タンザニア🇹🇿

今回は、

個人的重大発表

を2つ

 

 

最近は、とある小学校への学校インターンシップで子どもたちに癒され疲れさせられ、幸せな実習生活を送っています。毎日「あぁ、これが教員のやりがい搾取なのか,,,」と思う日々です。

 

 

 

では

早速、

重大発表①

 

 

 

 

 

 

私、ショーンは

来年度より

 

 

 

 

 

 

 

アフリカ先生をします!!

(エチオピア)🇪🇹国旗カラーの

 

 

 

 

 

 

やー、(個人的な理由が原因で)公表までいろいろ長かったです(既知の人もいるかな?)

 

JICA 青年海外協力隊の理科教員として2020年度1次隊の隊員として2年間、アフリカの先生をしていきます!

 

僕には、実際の教員経験がほぼ無いと言う事で大学の教育実習(母校の高校で3週間)とは別にリアルタイムで学校インターンシップという形で実習をしています。

 

途上国で先生をしたかった理由はおいおい今度の記事という逃げを使います

 

派遣決定通知をいただいた時には、また アフリカ戻るんかーい とツッコミましたが、エチオピアなら満々の満足です

 

エチオピア🇪🇹とは、アフリカで唯一実質的な植民地支配を受けていない アフリカ本来の独自性が根付く国。

標高2000mをゆうに越える大地に生きる固有の動物達にはよだれが出ます。

 

「アフリカで見た1番好きな動物は何ですか?」と聞かれたら、

エチオピアオオカミです」と答えます

f:id:Fundoshighostcat:20191112201205j:image

 

「アフリカ最後の狼」と言われるこのオオカミ、3000mを越える山に住み、美しく気高い動物です。

ダチョウと並んで”アフリカで僕に号泣をくらわせた誇り高き動物”です

ブログのアイコン【マウンテンニャラ】f:id:Fundoshighostcat:20191112201404j:imageエチオピア固有種

 

そんな個性的な動物以外にも、独特の文化、コーヒー、宗教、言語、民族、火山、人種 ととびっきりに尖った国です。

 ただ馬鹿の一つ覚えでいろんな世界を見てみたい、と思った大学1年生からさまざまな生きる知恵と資金集めと経験を繰り返して

 

幸せと動物を追い求めて

いつの間にか、行くべきところに行きつきそうです。

 

JICAの青年海外協力隊には、良いことも悪いこともそれぞれ聞きますが、腐らず、楽しみたいと思います!

 

 

そして

重大発表?②

そして、それに伴ってこのブログの方針を一新します!

 

 

世界アニマルふんどしブログは

その中身を

 

 エチオピア、魅力まみれで独自性に富んだ国の情報をお届けする

青年海外協力隊 アフリカ理科教員のお届けする アニマルふんどしダイバーブログ(教育系)に

一新する予定です!!!

 

 

これから伸びるアフリカ、

そして昨年、隣国との戦争が終わり、平和と発展に向かうエチオピアの片隅で

一体どんなことが起こるのか,,,

どうぞお楽しみに!

 

落ち着いたら毎日投稿を復活したいと思います

下書きがたまりにたまってるので,,,

 

これからも期待してくださる方はどうぞ、こちらをポチッとな!👇

他の協力隊員のブログもいっぱい!

にほんブログ村 旅行ブログ アフリカ旅行へ
にほんブログ村